FC2ブログ

お知らせ

雑記
07 /31 2019
本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


今日これから8月4日まで群馬へ行ってきます。

ブログの再開は8月4日か5日になると思います、


それでは行ってきます。


絆4スル-は打ちたくないでござる

スロット
07 /31 2019
スロットル
戦場(パチ屋)がよんでいる


昨日見た銀河鉄道999の映画「さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅」、見た瞬間あまりの映像の綺麗さに驚きました。

そしてやはり過去に何度か見た事がある映画でした。

何度見ても楽しめる名作ですね、しかし機械人間が弱すぎるのがちょっと納得できません。



7月21日

今日もハマ-ン様はオキドキを打っていたがちゃまじいの姿は無し。

打てる台が無いので店移動を繰り返してたらやっと見つけました、バジリスク絆4スル―。

4スル―かしんどいな・・・しかし他に打てそうな台もないのでやるしかないか。

気持ちは逃げてますが打つからには当たるまでやり切るしかありません、覚悟を決めて打ちます。


7回目のBCからBTに突入、投資金額が思ったほどかからなかったので一安心するも単発、BT後一回BC引くまで打ち続けたら天井手前の450Gまで連れていかれてしまった。

しかしBTに当たり反撃開始なるか!?



単発。

もう一回BC引くまで打つもBTには入りませんでした。

結構な額をやられてしまい半泣きになりながら店移動。


最後にシテイーハンタ-を打ち少し負けて終了。


-1375枚


PC購入まであと15325枚

7月の成績   +750枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




999

雑記
07 /30 2019
先日銀河鉄道999の映画をスカパ-で放送してたので録画しました。

過去に何度も見た事がある映画ですがメーテルは人間だったか機械人間だったか思い出せなかったので30秒スキップを連打しながら流し見でもするかなと思って見始めたのですが、改めてみると面白いですね。

ほとんど30秒スキップを使わないで全部見てしまいました。

機械伯爵の所や惑星メーテルのラストシ-ンははっきり覚えてたので特に驚くことは無かったのですが映画を見終わってすごく気になることがありました。

あれだけ綺麗におわったのに続編があるんですよ。


たぶんその続編「さよなら銀河鉄道999」も何度も見た事があるはずですが今は全く思い出せません。


これから見るのですがすごく楽しみです。

そしてキャプテンハ-ロックかっこいいですね彼はあの世界で海賊として何と戦ってるのかすごく気になります。

スカパ-で放送しないかな・・・・

では「さよなら銀河鉄道999」を見てきます。


   お宝を手に入れて夢を叶えよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


消費税

雑記
07 /29 2019
10月からの消費税の増税で家計の負担が増え景気悪化の懸念もという記事を読みました。

消費税が8%から10%に変わることによって平均的な家計の負担は4万円以上増えるとなっています。


私の感覚では4万円はでかいです、増税したからって収入が増えるわけではないのでギリギリの生活をしてる人は何とかしてこの4万円を削るか収入を4万円以上増やすかしかないですからね。


そりゃ-景気も悪くなるでしょ。


景気が悪くなれば当然株価も落ちますよね・・・


投資をしてる方なら2%がとんでもなく大きく力強い数値である事は知ってると思いますが日本の8割以上の世帯が投資をしてないというデ-タ-があります。


投資をしてない人達はこの2%を見てどう思うのだろうか!?


何ともないのかそれともきついのか


もし2%がキツイと思うなら逆転の発想で自分が2%もらえる立場になろうとすればいいのにと思うわけです。


年間利回り2%だけでいいなら増やす選択肢は沢山あると思います。

文句を言ってもどうにもならないので自分で何とかするしかないですね。



さて増税であまり明るい未来が見えない日本株ですがアメリカも同じことが言えるのではないだろうかと思いアメリカの消費税について調べてみた。

アメリカには消費税が無いのですね、株価が落ちるであろうタイミングが分かると思ったのに残念。


絶好調過ぎるアメリカの株を今買うのは少し怖いですが虎穴に入らざれば虎子を得ず私は自分の明るい未来のためにアメリカ株を買っていきたいと思います。


   お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

地震

雑記
07 /28 2019
深夜3時頃だろうか株を買うタイミングと現金比率について考えていたら小さな揺れを感じた、どうやら地震のようだ。

どうせいつものちょい揺れだろと思いながらもこれがとんでもない揺れに変わるかもしれないぞそしたらどうしよう・・・・と不安にもなる。


海の底が山になったり大陸が移動したりしていまの世界が出来たわけだけどこれには完成などないだろうし今まさにとんでもない地殻変動が起きてる瞬間かもしれない。

ヤバイよヤバイよ

結局揺れはすぐに収まったがこの不安はいつまでもなくなることは無いだろう。


大陸移動で検索したら2000万年前は日本列島が無かった事が分かった、この先いつか人類はとんでもない地殻変動に直面することがあるだろうけどその時私はいきているのだろうか!?

考えてもしょうがないガンダムオンラインでも楽しもう。



   お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



分かるんだこの後君が立ち上がることは

スロット
07 /27 2019
スロットル
戦場(パチ屋)がよんでいる


暑いです仕事が肉体労働なので汗びっしょりになりました。

毎年の事ですがこの暑さは肉体労働の天敵ですね・・・・そんな意味では夏は涼しく冬は暖かいファンタジ-ワ-ルドは天国です。

まあ・・・快適な環境にしないと客(獲物?)が来てくれませんからね。


7月20日の戦い

今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました、ここ数日暑いので土の中から出てきたのですね。

今年もまた暑い夏がやってきたのか・・・・


戦場に行くとハマ-ン様は相変わらずオキドキを打ってます、ちゃまじいの姿はなし。

打てる台が無いので店移動、移動先で戦コレ2リセット濃厚台 255コレを発見、微妙だけど戦コレ2は好きだから打っちゃいます。

こんなことをやってるから負けるんですね、当日600コレほどで鬼ヶ島チャレンジ中に当たるも単発。



やっぱりな



単発後鬼ヶ島で引っ張られ200のゾ-ンまで打つことに、270コレで修羅モードを経由しないで当たり。

普段見ない演出の連続からあたったので良シナリオに期待しちゃいます。

私は基本的にスロット台の解析は観ないようにしてるのでちょっといつもと違う感じで当たるとすぐに期待しちゃいます。

期待とは裏腹に一セット目最低の青ステ-ジ、おわ・・・・・




らない


二セット目黄色ステ-ジ、オワ・・・・





ラナイ


三セット目赤ステ-ジ、終わらない(で)





終わらない



四セット目黄色ステ-ジ、流石にここまでか!?






終わらない


期待してもいつも裏切られるのですが今回はなぜか継続します、上乗せこそ弱いもののこんなのが出たりして
戦コレ1

続きます、これはまさかシナリオ7か8か!?


6セット目ついにシナリオが判明します


戦コレ2

シナリオ8の世界制覇確定シナリオですね、やりました!!


この後ロボニャンドライブに入り2回7揃いさせたりちょいちょい上乗せして世界制覇達成。

戦コレ3

上乗せが弱かったので獲得枚数は少ないです。

世界制覇の恩恵と7揃いを2回してるのでこの後最低3セットは打てますが上乗せにはあまり期待が出来ないので2000枚モードにいるかいないかがポイントになってきます。

世界制覇の恩恵で超天国で当たり3セットで終了、その後天国で当たり単発天国で当たり2連、枚数はあまり増えないけどこれは2千枚モードじゃないですか!!

2000枚モードに入れば2000枚が約束されたようなもんです気持ちも楽になり最後ちょっと頑張り2500枚ほど獲得して終了。


その後店移動して打てる台を探してたらハマ-ン様が凱旋を打ってました。

オキドキ以外も打つのですね、3千枚ほど出してなお継続中でした流石です。

久々の完勝+2150枚


PC購入まであと13950枚

7月の成績   +2125枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


トラブルを避けるために打つときは大の隅々までチェックしましょう。

スロット
07 /26 2019
スロットル
戦場(パチ屋)がよんでいる。


スロット台撤去リストを見てるとあと一年半ほどでほとんどの5号機が撤去されることになるんですね。


私は勝てるならどんな台でも構わないのですが2年後のファンタジ-ワ-ルドはどんな世界になってるのだろうか!?

最近出た6号機の鉄拳も評判はいまいちだしこんな調子じゃ遊技人口もかなり減ってそうだ。




7月17日


昼頃起きると朝降ってた雨が嘘のように晴れ渡ってます、仕事の疲れが残ってますが気合でファンタジ-ワ-ルドへ向かいます。

凱旋コ-ナ-、ハ-デスコ-ナ-、バジリスク絆コ-ナ-を素早くチェック打てそうな台はなし。

沖ドキコ-ナ-では打てそうな台ではなくハマ-ン様を探します、今日もいました一番奥の角台で打ってます。

なんGから回したのか分かりませんが800G越えで当たってました、かなりのダメ-ジを受けてると思います。


ガルパンコ-ナ-、まどマギコ-ナ-、ゴッドイーターコ-ナ-、番長コ-ナ-をゆっくり歩きながら期待値のありそうな台を探しますがありませんでも諦めず探します。

G1優駿倶楽部1のコ-ナ-で565Gの台を発見しかしこの台、台の上に荷物が置いてあります。

ファンタジ-ワ-ルドでは荷物を置いて台を確保することがよくあるので誰かが離席してるだけかもしれませんが、民度の低いファンタジ-ワ-ルドでは見えにくい場所に物を置いて台を確保するとトラブルの元になりかねません、そのため多くの人が物を置いて台を確保するときは見えやすい場所に置きます。

この置き方だと気が付かないで打ってしまう人がいるのではないでしょうか!?

しかし私は思いました、これは場所取りで置いてるのではなく荷物をそこにおいて打ってたけど移動の際に置き忘れたままになってるのではないかと!?

そこで私は隣でG1優駿倶楽部1を打ってる方にかなりの確信をもってこの荷物はあなたのですか?と聞くと、

「それわしの」隣の方はそんな感じでカバンを移動してくれました。


「やっぱりな」


隣で打ってる方は移動するときしょっちゅう荷物を置き忘れたまま移動する事を私は知っていたのです。

そんなわけで久々にちゃまじいと並んで打ちます。

ちゃまじいが育ててくれた台を本人の横で打つのは少し気まずいですがここは戦場ですからね、やるからには沢山出したいです。

私が来た時すでに大当たり中のちゃまじいは3セットで終了、私は565Gから打ち740Gで当たり。

さ-こっから私の攻撃の番ですよ!!


これが


オ-ルドタイプの


実力だ!!



単発。

ちゃまじいは温泉ゾ-ンでMBを引いてまこまこが変身に成功して当たり。

どうやらあっとゆうまに攻守が入れ替わったみたいだ。

手元に残った僅かなメダルを流して逃げるように撤退。



その後店移動したら凱旋の当日540G 前日370G台を発見、投資2000円でリプ4してGストップでV揃い。

見せ場はここまでで3セット900枚弱のメダルを手に入れて終了。

   +675枚

PC購入まであと16100枚

7月の成績    -25枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



決断の刻

07 /25 2019
迷っていてもしょうがない成行で売ってやりました。

もう迷わない!!迷いたくない!!!


これが


日本株2

 
↓      ↓      ↓      ↓



日本株3

こうなりました。


ヤマダ電機は優待が素晴らしいのと値上がり期待で残してみました。

ニュ-ア-トと双日はちょっと期待できるんじゃないかなって事と積み立て二-サ資金が少なくなってきたら売って補充用の資金に回そうかなとの思いで残しました。

この三つなら気分次第で簡単に売ることが出来ますしね。


株を売ったお金をドルに変えることが出来るのが来週の月曜日以降になるのでそのあと狙いの米国株を買いたいと思います。


  お宝を手に入れて夢を叶えよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


タイミング

07 /25 2019
売る株が決まり買う株も決まってるのに売ることも買うこともできません。


少しでも高く売りたい、少しでも安く買いたいと欲張ってるからいつまでも売ることも買うことも出来ないのはわかってるのですが、売ろうと思ってる株が少しづつですが株価があがり買う予定の株はいい感じで株価が上がっています。


そう考えると売る予定の株の値上がりより買う予定の株の値上がりの方が高いわけだからパッと売ってパッパッと買った方が得なのですがついつい考えてしまいます。


買ったら値下がりするんじゃない?って・・・


長期的に見ればどんどん値上がりすると思って買うわけですから買った後の一時的な値下がりなど気にする必要はないのですが株って綺麗な右肩上がりに見えても上がって下がってを繰り返し徐々に上がっていくわけじゃないですか(下がる時も)。


今大きく上がってるのでもう少ししたらちょっと下がりそうなのでそこで買いたい!!


まあ・・・ちょっと下がったらもっと下がるかもと期待して失敗しそうなんですけどね。


タイミングって難しいですね。



バカなやつは単純な事を複雑に考える。

普通の奴は複雑な事を複雑に考える。

賢い奴は複雑な事を単純に考える。



と言います、素人の私には余計なことを考えずシンプルに買う日にちを決めて機械的に買って行く方法がいいのかな・・・!?


数年後このブログを読み返したときあの頃は若かったと思えるくらい成長してたらいいな。


  お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


初めての経験!?

スロット
07 /24 2019
スロットル
戦場(パチ屋)が呼んでいる


夏休みに入ったのか夜勤帰りの朝の電車に学生がほとんど乗っていません、空いてて嬉しいです。

ぼちぼち梅雨だけだろうしスロットの方も収支が上がってこないかな!?



7月15日


今日は選挙の期日前投票に行ってきました。

いつも期日前投票に行くと人でごった返してるのに海の日だからか人が全然いません。

ささっさっと済ませて戦場へINします。


店に入るとハマ-ン様とちゃまじいはすでに戦闘中打ってる台はいつものあの台です。

打てる台が無いので店移動。


3店舗目で番長3当日49ベル、前日1100Gの当たり無台を発見。

今日はなんちゃってイベントなのでリセットの可能性が物凄く高いですが打つことにします。

もしかしたらリセットじゃなくて速攻で当たりをゲットしちゃうかもと俗物マインドで打っていたら隣で番長3を打っていたおじさんが私の足をトントンと叩いてきました。

何事かなとおじさんを見た「時間が無いからこのメダル好きに使っていいよ」と言ってくるではありませんか。

そこには200枚弱のメダルがありました、お金にすると4000円ほどの価値がある枚数ですよ。

「いやいやいや、いいのですかあああ!?」と答える私におじ様は最高に素敵な笑顔を残し去っていきました。

200枚ゲッツ!!

私のスロット人生でこれだけまとまったメデルを戴くのは初めてです。

おじさまに感謝。

おじさまはファンタジ-ワ-ルドの住人にしてはかなり上品な身なりだったのでちょっと時間つぶしで打ってただけかもしれませんね。

そんなわけで投資2000円でおじさまから4000円相当のメダルをもらったのでここで辞めれば勝ち確定です。


一瞬このまま辞めるのもありかなと考えましたが続行。

最近絶不調ですが期待値は裏切らないはずです、かならず再浮上してみせます。


当日101ベルでようやく対決に勝ちちょいちょい番長が頑張り投資を少し捲ったところで終了。

そのご店移動を繰り返すも打てる台が無かったので本日はこれまで。

+150枚とおじさまからもらった200枚でト-タル350枚のプラス!!



PC購入まであと16775枚

7月の成績   -700枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


水吞百姓

人生はチャレンジだ!!