FC2ブログ

助っ人2

スロット
09 /30 2019
スロットル
戦場(パチ屋)が呼んでいる。


昨日から筋肉痛です、ジョギングと軽い筋トレしかしてないのに筋肉痛になるとはかなり体がなまってた証拠です。

これからもしっかり運動して動ける体を作っていきたいです。



9月22日


眠い、台風の影響で夕方から雨が降るそうなので家でのんびり昼寝でもしてたいのですがちょっとアイスも食べたいしポテチも食べたいので買い物ついでにファンタジ-ワ-ルドを覗いてみました。

三軒目でまどマギ2 当日231G 宵越291G宵宵越8G 55G  150Gの台を発見458ボ-ナスに当たりARTにも入るもちょい負け。

サラ番377G途中でチャンス目強チェを引くも400のゾ-ンスル―残念。


店移動

聖闘士星矢SP232Gレア役連発から398GでGBに当選、勝率50%で3連勝すればAT確定です。

一本目



危なげなく勝ち



二本目



負け


無念


アイキャッチを確認したらGBレベル2以上が出たので続行

135Gでゾ-ン解除早く当たってくれて助かりました、GBレベルは3だったのか勝率70%以上でした。

ここは何としても3連勝してATに入れたいです。


一本目



危なげなく勝ち



二本目



ヒヤリとするも勝ち


三本目



バトル途中で勝ち示唆の演出がでて余裕の勝利


やりました、あとは天馬覚醒で頑張るだけです。


天馬覚醒

7揃い4回

ベル連からの勝利ストック2個


今日は総投資額が大したことないので逆転勝利確定です、あとは何処まで伸びるか―


3戦目の継続バトルに入る直前強チェから助っ人参上ありがたや~助っ人シュラが頑張ってる間に勝利ストックを沢山獲得。

助っ人2

途中で勝利ストックを数えるのを辞めてしまいました、もうエンディング確定でしょ。

あとは2400枚をとり切る作業だけです。

+1800枚

帰りにアイスとポテチと冷凍食品を買って雨が降る前に帰宅。




高性能PC購入まであと7325枚


9月の成績     +5500枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




習慣とは―

雑記
09 /29 2019
投資の神様ウォーレン・バフェットの名言で「習慣とは非常に軽いものであり、普段はその存在にさえ気付かない。
だが一度意識すると、非常に重く断ち難いものであることがわかる。」という言葉があります。

ギャンブル依存症やアルコ-ル依存症の方がそこから抜け出そうともがき苦しむもなかなか抜け出せないのは有名な話ですが喫煙者が煙草を辞めれなかったり、毎日仕事前に買うコ-ヒ-を辞めれないのも、それが習慣化されてるからですよね。

そう考えると生活の質をなかなか下げれないのはあれもこれもと買うのが習慣化されてしまってるからと考えられます。

私が毎日当たり前のように見ているスカパ-もそれを見ることが習慣化されてしまったために月に5000円ほどの視聴料金が勿体ないと思っても結局払ってしまうのはしょうがない事なのである。

なにしろ習慣とは非常に重く断ち難いものであるわけですから。


しかし習慣とは敵に回すと厄介だけど味方にすることが出来たらかなり心強い存在になります、そして人は意識的に習慣化させることが出来る力をもってます、継続は力なりと言いますし努力することによって何かを成し遂げたりもします、これは頑張ってそれを習慣化させたと言えると思うのです。


そんなわけで今日も小雨の中ジョギングに行ってきました、これを繰り返してればそのうちジョギングに行くことが習慣化され当たり前になるはずです。

まだ暗い時間帯にジョギングしてて怖いのが犬の糞です、犬の飼い主の方は散歩の際犬の糞はきちんと回収しましょう。

回収しない事を習慣化されたらこまっちゃいます、糞を踏んだ時点で私のジョギング習慣化計画はピンチになってしまいますから。



   お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




金持ちは知っている

雑記
09 /28 2019
先日ユ-チュ-ブで世界の豪邸をみていたらそこに出てくるほとんどの豪邸にはトレ-二ング室がありました。

お金を使い切れないほど持ち欲しいものをすべて手に入れることが出来るような金持ちにもお金だけではどうにもならない事がいくつかありますがその一つが健康な体です。

大金持ちの方々はその事を知っているのですね、だからトレ-二ング室を設け健康な体を維持するために運動をするのでしょう。



歳とともに体にもガタがきます、健康な体を維持するためには意識的に健康な体を維持するための努力をしなければならない気がし、今朝朝の4時からジョギングに行ってきました。

ジョギングの後は軽い筋トレをしましたがこれを習慣化しないと意味がありません、私は金持ちにはなれないでしょうがせめて大金持ちの方々と同じように健康な体で長生きしたいのでこれからもジョギングと軽い筋トレを続けていきたいです。


朝の4時に近くの海岸まで行って戻ってくるコ-スを40分ほどかけてジョギングしてきたのですが他にジョギングをしてる方を2名見かけました、早朝と言ってもいい時間帯ですが走ってる方はいるのですね、ちょっと嬉しくなりました。



  お宝を手に入れて夢を叶えよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

助っ人

スロット
09 /27 2019
スロットル
戦場(パチ屋)が呼んでいる






9月21日

聖闘士星矢SP、前日当たり無242Gとりあえずリセットだけ見ようと1G回したらリセットがかかってませんでした。

前々日は310G程嵌って終わってます、前日もリセットされてなかったらかなりのお宝台です。

しばらく打ってると116Gで不屈が流れたのでG数を推測すると宵越も宵宵越でも計算が合いません。
う-むどうゆうことだ・・・

その後ガセ前兆もなく300Gを少し過ぎたところで当たる気満々の前兆に入り349G当たり

聖闘士星矢SP前兆


不屈の流れる間隔から735Gの天井で当たったと思われます、前日が当たり無の242Gがったので前々日は150gやめだったのかな・・・まあいいか!

勝負はここからです勝率50%(以上)で三回連続で勝たなければなりません。


一本目




チャンスアップ演出から勝ち



二本目


チャンスアップ演出から



負け



からの復活



三本目




開始直後に台が震えてます、私も震えます勝ち確定だ!!



三連勝でATを確定させましたがここからがまた勝負です、ペガサス覚醒でどれだけ勝利ストックを獲得できるかでこの戦いの結末がかなり変わってきます。


7揃い3回

ベル連からのストック2個


まあまあですね、とりあえず1000枚目指して頑張れそうです。


その後は8RでVストック3個とこんなのを引いたり


聖闘士星矢SP助っ人1


蠍座の助っ人のミロが頑張りさらに勝利ストックを3個(一個は赤V)獲得したり


聖闘士星矢SP助っ人1-2


楽勝でエンディングまで行きました、聖闘士星矢SPの助っ人は頼もしいです。

その後店移動したらGF(仮)当日当たり無503Gを発見、リセットじゃなければすぐに天井へ到達する感じでしたがリセットされてました、ちょい負けで終了。

まさかあの店のGFがリセットとは・・・・・

しかし今日はなかなかいい台が拾えました毎日こんな感じだったらいいのにな。

+1800枚


高性能PC購入まであと9125枚


9月の成績      +3700枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



自分で決めた事

雑記
09 /26 2019
私の好きな言葉で「考えるとこはやさしい、行動することは難しい考えた通りに行動することはもっと難しい」というのがあります。

私は以前からある状態の人を見かけたら一言声をかけようと決めてますが、その状態の人を見かけても行動に移せない事がしばしばあります。

自分で決めた事なのに行動に移せなかった時は結構引きずりますよ、自分はこんな簡単な事も出来ないのかと・・・・



ある状態とは「チャック全開」の人の事なのですがチャック全開の人に全開ですよと伝えるのは簡単なようで難しいですよね、すれ違う瞬間に「あっ」っと思っても相手の方はすたすたと向こう側に行ってしまうし、そこそこ混んでる電車の中だとなんて声をかけたらいいかわからないし。

どこかで「まあいいや」と諦めてしまう自分がいます。


チャック全開の人がいたら声をかけようと思っても実際に行動に移せるのは半分以下な私ですが今日はやってやりました!!

ゆうちょ銀行の無人ATMで順番待ちをしてたのですが、先に中にいた60代くらいの男性とおそらくその娘さんと思われる方が出てきたとき男性のチャック全開が目に入ってきました、一瞬の出来事ですしかし私はすれ違う瞬間軽く肩と叩き「チャック空いてます」と伝えることに成功しました。

私がATMに入る時後ろから娘さん(たぶん)の笑い声が聞こえました、今日はスロットでは負けるしソフトバンクGの株はガッツリ落ちるしさらにダラダラと非生産的な一日を過ごしてしまいましたが、行動できたことによりまあまあの一日になった気がします。

情けは人の為ならず、これからも行動できる自分でいたいですね。


   お宝を手に入れて夢を叶えよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


投資とは!?

投資
09 /25 2019
最近にほんブログ村米国株でソ-シャルレンディングが話題になることがあります。

ひとりの方がこんな(安全な)投資先もあるんだよとアフィリエイトを貼り付けた記事に対して数名のブロガ-の方がソ-シャルレンディングは投資としては「危ない」と記事を書かれてます。

私はソ-シャルレンディングに投資してる事もあり、そこまで投資として危ないとは思わないけど(人(友人)に勧めるほどではない)否定的な記事を見ると考えさせられてしまいます。


っというのも株そのものが危ないギャンブルだよって言う方が結構います、その人達のほとんどが株をやってないわけで、やってる側とやってない側では見てる風景考えてる未来が全く違うんじゃないかなと思うわけです。

株にしてもソ-シャルレンディングにしても投資先として魅力的だと感じたらやりますもんね、否定してる人にとってはお金を投資するほど魅力を感じないただそれだけの事なのではないでしょうか。


周りから否定的な事を言われながらも投資をしてる側は「投資資金の差が資産の決定的な差になる事を教えてやる」」と日々投資をし、投資をしない側は「投資資金の差が資産の決定的な差になる事を教えてやる」と投資を日々否定するわけです。

投資家は資産が増えると思い投資をし、否定派は投資をすると資産が減ると思い投資をしないわけです、どちらが正しいかは分かりませんが自分でしっかり考え後悔の無い選択をしたいものですね。

私は株やソ-シャルレンディングは資産が増えると思ってるのでこれからも投資をしていきたいと思います。


  お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

のんびりした一日

雑記
09 /24 2019
9月23日

昼前にベランダに出ると風は強いがよく晴れてます、台風の影響で午後から雨の予定でしたが降る気配はなし裏の山ではまだセミが鳴いてます、今日は雨の予定だったのでスロットを打ちに行くのは中止にしたのですがこの天気だとこのまま晴れてそうでだ。

しかし一度中止にしたスロットに行く気分にはなれず昼ごはんにイタリアンを食べ(冷凍スパゲッティと冷凍ピザ)海外ドラマシカゴP.Dをみてお昼寝。

夕方起きた時少しだけもったいない一日を過ごしてしまったなと後悔しましたがたぶん気のせいでしょう・・・

働かないとお金は増えませんがちゃんとした投資をすればお金が働いてお金を稼いでくれます、のんびりした一日を過ごしてたら投資の大切さを実感してしまった。


正しい投資をして一日でも多くのんびりした一日をゲットしよう!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




信用スコア

雑記
09 /23 2019
信用スコアをご存じだろうか!?


簡単に言うと個人の信用度を数値化したものなのだけど、これがアメリカと中国で浸透してきてるそうです。

自分の信用度に点数がつけられるのはちょっと嫌な気もするけど数値が正しいなら便利ではありますよね。

以前無職だけどお金を沢山持ってる人がアパ-トを無職という理由だけで借りれなかった話を聞いたことがあるのですが信用スコアがあれば違った結果になっていたと思います。

無職はそれだけで信用度がガタ落ちになってしまうけど中には働かなくてもいいくらい金銭的に余裕があるから無職の状態のひともいるでしょうから、そこでこの信用スコアがあれば私は無職だけどこのスコアを見てください全く問題がないでしょっとなるわけです。



中国では政府主導で年齢、職業、学歴、公共料金の支払い記録、決済状況、契約履行履歴、公共交通機関での振る舞いなど、あらゆるデータから信用スコアを算出する“社会信用システム”の全国導入を進めている。と書かれてますがこの辺の徹底ぶりというかやる時はやっちゃうもんねって神通力は凄いですよね。

10年後の中国では私の信用スコアは850だどうだ!!甘いな俺の信用スコアは950だ、みたいなスコア争いや結婚するなら信用スコア900以下はありえないって時代がきたりするのだろうか!?


金銭的な信用スコアはかなり正確に出せると思うし日本でもそのうち広まるかもしれないけど個人の信用スコアってどのようにだすのだろうか!?

例えば過去に犯罪を犯した人とか数値に反映されるのかな!?

そのへんの壁も中国ならなんなく乗り越えそうだけど日本だともめるだろうな・・・


しかしこれからの日本や中国の信用スコアの事を今考えてもどうにもならないのでまずは自分の資産を増やす事ですね、そうすれ結果としてスコアも上がるはず。



   お宝を手に入れて夢を叶えよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ヤマダ電機

09 /22 2019

6月25日に買ったヤマダ電機の株を9月20日に売りました。

ヤマダ電機1

ヤマダ電気2

52.038-48.854=3.184

3、184円から20%ほどの税金が引かれるのかな!?って事は2500円ほどのプラスです。

ヤマダ電機の9月の優待は500円割引券が4枚なのでお金にすると2000円ほどの価値がありますが、同じ2000円なら現金2000円の方がいいし今回はそれ以上なのでここは迷わず売りですね。


ヤマダ電機で少し儲かったのですがここで同じような事が春にもあったことを思い出しました。

ヤマダ電機3


ヤマダ電機4


56,603-53,997=2,606

春は一株539円で買い567円で売りました、税金20%を引くと2,000円ちょいのプラスです。

春は500円の割引券2枚と配当金1,000円ほどなので売った方が少し儲けが多いですね。


ここで私は考えました


大尉
これを毎年繰り返せば儲かるのではないか!?

来年の春ヤマダ電機で一儲けしますかね。(覚えていたら

「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」


ハマ-ン
「俗物が!!」



  お宝を手に入れて夢を叶えよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






雑記
09 /21 2019
今日も昼過ぎから歯の治療です、年間歯の治療代にいくら使ってるのだろうか、かなりの額つかってそう・・・かといって虫歯を放置するわけにはいきませんしね、しっかり歯を磨くしかないです。

そんなわけでこれから歯を磨いてちょいと仮眠してきます、仕事でへとへとに疲れたので少しでも長く寝たいです短いですが今回はこの辺で。


おやすみなさい




水吞百姓

人生はチャレンジだ!!