FC2ブログ

平和だなァ

映画
10 /22 2019
今日(月曜日)出かけようと思ってバイクの鍵を探したのですが見つかりません。

まさかと思いバイクを見てみたら鍵がつけっぱなしでした、2日間つけっぱなしだったのにバイクも鍵もなくならないなんて日本は本当に平和ですね。

よかったよかった。


先日映画『ターザン:REBORN』を見ました、私の知ってるタ-ザンとは全く違う内容でちょっとびっくりです、続編かなと思ったのですが調べてみたら続編ではないみたいですね。


ジェ-ン役の女優マーゴット・ロビーが美しい。

お金をたっぷりかけた大作映画なのでしょう映像が綺麗です、そして迫力も!それだけで映画館で見る価値がありそうなくらいですが内容の方は突っ込みどころが沢山ありあまり真剣に見る映画ではなく頭空っぽにしてポップコ-ンでも食べながら観る程度がちょうどいい感じですね。

この映画を見て思うのはこの前やっとこさ見終わったB級映画ロード・オブ・モンスターズもお金をかければそこそこ見れる映画になったのではないかと。



お金があれば映画も人生も実力以上に見えてしまうものなのかもしれませんね。

今日は1日雨なのでジョギングにいけません、これからのんびり映画でもみるとしますか。


  お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






なにこれ!?

10 /21 2019
昨日ブログを書いたあとリートにつてあれこれ調べてみました、リートにもETFがあるのですね。

下のチャ-トはMAXIS 高利回りJリート上場投信(1660)の2年間のチャ-トですが

16601018.png


なにこれ??

なんですかこの綺麗な右肩上がりのチャ-トは、とくに2019年に入ってからはぐんぐん伸びてます

高利回りETFだから人気があるのかともおもったのですが・・・

次はダイワ上場投信-東証REIT指数(1488)ですこちらは高利回りではなくJリ-ト全体のETFです。


14881018.png
なにこれ!!

こちらも2019年に入ったころから綺麗な右肩上がりを描いてます。

これってJ-リ-トバブルだったりするのかな上がり過ぎに見えますがどうなんだろう??

配当利回りは3%ほどなのでこれ以上株価が上がるとあまり旨味を感じなくなると思うけど、安くなるまで買うの辞めた方がいいかな・・・

しかし株の世界にはおちるナイフは掴むなという格言があります。

過去のデ-タ-では落ちてる株を買うより上がってる株を買った方が儲かる確率が高いとどっかで聞いたこともあります、勝ち馬に乗れってやつですね。

しかし乗るタイミングが悪いと ↓ こうなります。


10182ワ-クマン
順調に上がり続けたワ-クマンがここにきて売られてます、最近ワ-クマンに飛び乗った方はちょっとやっちまった感がありますね。


今回買おうとしてるのはJ-リ-トのETFなのでいきなりでっかい下げはないと思うので安定的な配当を期待しつつ、米国株が下がるまでの一時的な投資と思って買ってみますかね。

野球のソフトバンクが強い、ソフトバンクGの株も強い所をみせてくれ!!

 
  お宝を手に入れて夢を叶えよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




楽しい時間

プライバシ-ポリシー
10 /20 2019
今日も朝からジョギングへ今回はいつもとは違うコ-スを1時間ほど走ってきましたが湿度が高い事もあって汗びっしょりになりました。

その後は軽い筋トレをしていまはぐったりしてます。

地を這う速度で走りながら考えることは資産運用の事ばかり、いつになったら大船に乗った気持ちで安心して日々をすごせるようになるのだろうか!?



先日オ-ナ-ズブックから分配金20.760円(税引後)が入りました、ありがとうございます。


投資の主戦場をソ-シャルレンディングからアメリカ株へ移行中ですが最近J-REITが気になってます、そこそこの投資用資金があるのですが今アメリカの株価が高すぎる気がするのでちょっと投資をする気になれません、アメリカ絶好調!!なら問題ないのですが来年あたり景気後退するのではないかといわれてるので怖いのですビビってるのです。

しかし一度投資でお金を稼ぐ味を味わってしまうと銀行にお金を放置しているのはもったいなく感じてしまいどこかに何かに投資をしたい気持ちが抑えられません。

それならソ-シャルレンディングに再投資すればいいじゃないかと言われるかもしれませんがソシャレンは一度投資したらお金が償還されるまでこちらの意志で投資から降りることができないから暴落後の(?)アメリカ株の絶好の買いのチャンスを逃してしまうかもしれません、そんなことがあってはならないのです!!

私は俗物。

そんな俗物の私にぴったりなような気がするのがJ-REITです、何買おうかな~

捕らぬ狸の皮算用の時間て楽しいですね。



    お宝を手に入れて夢を叶えよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








あの花再び

スロット
10 /19 2019
スロットル
戦場(パチ屋)が呼んでいる


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」についてちょこっと調べてみました、これは泣くやつじゃないですか。

スロットのあの花は有利区間を完走するとエンディングでその泣かす場面がみれるそうなのでいつかは観てみたいものです、っといってもエンディングを見るために無理してあの花を打つことはありませんが・・・・

スカパ-で放送しないかな!?



10月13日


起きたら昼すぎだったので家で一日のんびりしていたかったけど晩御飯のおかずが無かったので買い物へ出かけることにしました。

一日くらいインスタントラ-メンでしのげるけど明日は雨なのでやはり今日中に行った方がいいですね。

今日は買い物がメインだったのでスロットは一軒だけ覗いて終わりの予定です、店に入り前日の台風の中の稼働状況をデ-タ-機の履歴で見てみると意外と稼働してます。

この店は私が回る6店舗の中でも1.2を争う過疎店なのですが戦士達は台風の中でも戦場へ向かうものなのですな。

店内と軽くチェックしてたらあの花720Gを発見、私の記憶ではあの花は

①なかなか当たらない

②当たってもたいしてでない

③しかし天井がそこそこ強い

の三つですが720Gって事は天井まで約300G6~7千円で到達できます

当たりにくい台であり天井が強い台なので当たらず天井へいってもよし!サクッと当たってもよしです。

あの花1
リ-チラインはこんな感じ


サクッと当たってもほぼ負けが無い状態でしたが無事天井に到達ごめんまボ-ナスに当選しました。

ごめんまボ-ナスとは平均20R(最大40R)つづくボ-ナスなのですがこの時私は結構出るらしいって事しか知りませんでした。

見せて貰おうか
見せてもらおうかこめんまボ-ナスの性能とやらを。

まあ・・・結構出ると言っても有利区間のこともあるしあんまり期待できないのですがこうなります。

あの花2

あの花3


過去二回のフリ-ズはイマイチだったのでこんな事もありますよね、収束ってやつですかね!?

その後北斗の拳 新伝説創造を打ちちょい負けト-タル

+600枚

そのご晩御飯のおかずを買いにス-パ-に行ったのですがほとんどの食品が売り切れになってました、たぶん昨日入荷できなかったからだろう。

牛乳すらなかった・・・・冷凍食品のピザとタコ焼きを買って帰宅。


高性能PC購入まであと8900枚


10月の成績     -775枚


スロットで勝って高性能PCを手に入れよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






期待の海外ドラマ「マニフェスト」が始まりました

海外ドラマ
10 /18 2019
海外ドラマ「マニフェスト」が始まりました、今秋最大の話題作!!だそうです。

最近スカパ-を辞めるかどうか考えることが多くなってきましたがそんな私がスカパ-の契約を切れないでいる理由はブラックリスト、ゴ-ルドラッシュ、シカゴP.Dのビック3が頑張ってる(面白いから)からです。

ここにマニフェストが加わればビック4になれば契約破棄の話もなくなるでしょう。

テ-ブルだってイスだって支える柱が3本から4本になれば安定感が一気に増しますそんな私のスカパ-運命を決定するかもしれないマニフェストの1話を昨日見ました。


乗った飛行機が乱気流に一瞬だけ巻き込まれその後問題なく目的地に着いたら自分たち以外は5年半の時間が経っていてびっくりだ~って所から物語は始まります。

第一話をみた感想は面白かったです、これからどの様な感じで話が進んでいくのか楽しみです、しかしこのドラマ風呂敷を広げ過ぎてたためつまらなくなってしまったlostのようになるのではないかと不安もあります。

lostのシ-ズン1は私が今まで見た海外ドラマの中でもダントツで面白かっただけにその後シ-ズンを重ねるごとに???になっていくのはとても残念に感じました。

マニフェストもなぜ一瞬で5年半の時間が流れたのかそれは人の仕業なのか何故声が聞こえるのかそれらの謎をはっきり説明できるのか楽しみでもあると同時に不安でもあります。

とりあえず来週放送される2話目を楽しみに待ちたいです。



    お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

もう少しだけ・・・・

10 /17 2019
2019年10月16日日経平均株価は一時、前日比408円26銭高の2万2615円47銭まで上昇し今年の最高値を更新した。

上昇の理由は昨日の米国株が企業決算がよくて上昇したかららしい。

そんなこんなで午前の取引では東証1部に上場する銘柄の8割以上が値上がりするとはね・・・わからない

株ってやつが全く分からない。

しかし実力で上がった株価でなければまた簡単に落ちそうで怖いけどどうなのだろうか!?

それでも自分の持ち株が上がるのは嬉しいものだまずはソフトバンクから二日間のチャ-トから


ソフトバンク1016


出だしだけは頑張った、出だしだけは・・・アメリカ株上昇パワ-でスタ-トダッシュを成功させるも即失速失速これが今のソフトバンクGの実力なのか結果的にちょいマイナス。

次はニュ-ア-ト

ニュ-ア-ト1016
こちらは昼すぎまでは頑張ったといいたいがそもそもアメリカンパワ-の影響を受けてない気もするので何とも言えない、そして昨日より株価が落ち含み損に転落してしまった。

最後はHCM

ヘルス1016

あがった・・・綺麗にあがったアメリカンパワ-の影響かどうかはわからないが上がった。
日経平均が一時年初来高値を更新し多くの人が資産を増やしお祭り騒ぎであろう今日という日に私も僅か(+1800円)ではあるが資産を増やすことに成功し祭りの雰囲気を感じることが出来た。

よかった・・・・ギリギリだが勝者の側に行けた。



なんて事はど-でもよくてこれを見てほしい、ワークマンの二日間のチャ-トなのだけど


ワ-クマン1016

出だしは好調からのコロニ―落としでもくらったかのようなこの下落、ワ-クマンに何があったのだ!?

株って怖いですね。

もちろん逆に爆上げってパタ-ンもありますがこの激しい戦場を見てしまうと心の安定を求めて利回り3%くらいのぬるめの戦場のソ-シャルレンディングの案件がすぐ埋まってしまうのも頷けます、多くの人は心穏やかに稼ぎたですもんね。

ああ・・・・ソフトバンクGの株を保有してるのが怖くなってきた。

しかし俗物の私は爆上げを期待してもう少しだけソフトバンクGの株を保持する予定です。


決算の11月6日何かが起こる!!(かも



   お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
   


心の声

雑記
10 /16 2019
昨日SBISLから分配金23.087円(税引後)入りました毎月ありがとうございます。

私がスロットやゲームをやったりB級映画を見ている間もソ-シャルレンディングに投資をしたお金達はせっせと働きこうして分配金という名のお金を連れてきたくれるのでとてもとてもありがたいです。

資本主義社会にいるからにはどうにかして資本家に回らなければならないって事ですが資本家側に回ったからといって油断してはいけませんなぜならそこら中に落とし穴があるからです。

最近私はソフトバンクGという名の落とし穴に落ちたのではないかと気が気ではありません、何しろ株を購入してから15%も株価が下落してますから。

もしソフトバンクGが落とし穴でなければそろそろ下の方にあるバネに到着してここから一気に上にジャンプできるはずですがどうなのだろうか!?

4000円前半辺りで株価は下げ止まった感じはしますがここから一気にジャンプできるのか?よくない噂通りまだまだ落ちてしまうのか!?

頼む頼む頼む・・・お願いします・・・・・


   お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








なんてこった

映画
10 /15 2019
先日ブログの写真を整理しました、スロット関係のもう使わないであろう写真が沢山あったのであれもこれもと削除してたら気分が乗ってきたのか必要な画像以外消しちゃえとなりほとんどすべての画像を削除してしまいました。

その後分かった事なのですが元の画像を削除したら記事に乗っけてた画像まできえてしまうのですね、なんてこった。


これからはのっけた写真は削除しないよう気を付けます。


今日は天気が雨だったこともあり一日家でのんびりゴロゴロしながら映画バッド・ウェイヴとベイビ-ドライバ-を見ました。


ブル-ス・ウィリスも年を取りましたね・・・もうおじいちゃんだ、私の心の中にはあのタフで死なないジョン・マクレ-ンのイメ-ジがまだ残っているのかよぼよぼな姿に衝撃を受けました。

なんてこった。

しかし不思議な事にスト-リ-が進むにつれておじいちゃん感が無くなっていきます、まだまだブル-ス・ウィリスは元気です!!

よかったよかった。

映画の方はまあまあでした。


もう一つの映画ベイビ-ドライバ-は途中までは面白かったのですが後半はう~んという感じです、特に最後がね・・・・まあハッピ-エンドっぽいしこれでいいのかな。

しかしどちらの映画もお金がかかっていてこれぞ映画と言える作品です、そして私かこれからとても映画とは言い難いロ-ド・オブ・モンスタ-ズの続きをみます今日は何分耐えれるかな・・・別の映画に浮気をしてしまうかも、それでは今日も良い一日を。


    お宝を手に入れて夢を叶えよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








お宝は簡単には見つからない

オリジナルイラスト
10 /14 2019
やっとこさのとりあえず絵が完成しました、とりあえずというのはここからさらに真っ黒にしようと思うのですが失敗しそうなので保険をかけて完成扱いにしました。



お宝は簡単には見つからない


完成までに時間がかかってしまいましたがガンダムオンラインで遊んでばっかりで集中して絵を描かなかったことが原因です、せめて月に一枚は仕上げたい。

洞窟の絵はあと二枚描く予定、年内に洞窟からでれるかな・・・・


   お宝を手に入れて夢を叶えよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





停電になりました・・・

雑記
10 /13 2019
道の向こう側が、停電の原因が何かはわかりませんが助かりました。

前回はこっち側でしたが今回は向こう側これが確率の集約ってやつですかね!?(たぶん違う)


前回の台風の時も暑かったけど今日も暑いですね、ちょいとベランダに出たら雨は完全に上がっていました。

これならちょっと風が強いけどジョギングに行けそうな感じだ、体調もだいぶ良くなったしこれから外の様子見も兼ねて走ってきますかね!?


追記

ジョギングに行ってきました、街中がスラム街のようにゴミが散乱してると思ったのですが綺麗でびっくりです、自販機のゴミ箱とか撤去してたみたいですね。

道の向こう側の停電は駅前まで続いていて結構な範囲が停電になってしまったようです、停電の範囲内には銭湯もあり今日停電が復旧しなかったら範囲内の方々はお風呂をどうするのだろうか!?

車があれば少し離れた場所に立派な銭湯があり行けるけど歩いていくには30分以上かかるし大変そうだ。

そして近くの海岸沿いの道が車両通行止めになってたのでなんでかなと思ったら海岸の砂浜の砂が車道まで流れ込んでいて道が砂場状態になってました。

車が2台砂に埋もれてました、スコップで砂をどけてる姿がちょっとだけ可笑しかった。


風もだいぶ弱くなり綺麗な星空の状態だったので今日はこれから絶好の秋晴れになる予感がします、私はこれからちょこっとガンダムオンラインをやって寝て起きたらたぶん夕方になっていてまたしょうもない1日を過ごしてしまう気がします。

まあそれも悪くないか、ではよい1日を!!


     お宝を手に入れて夢を叶えよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

水吞百姓

人生はチャレンジだ!!